埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2012-09-28

☆ウールでクリスマスツリー☆

     

ウールでクリスマスツリーを作りました。
今度の教室の課題です。

この作品のテーマはウールに親しんでもらう事です。
そして、少しの間しか飾れない季節ものですので、なるべく簡単に、かわいらしく!!

ウールはなかなか思ったものが手に入らず、値段もお高いのですが、アップリケやラグフッキングなど、とっても可愛いんですよね!!


去年、カーディナルを作られた生徒さんは、一緒に飾るとこんなふうになりますよ!
毎年、少しづつ作りためましょう。


ところで、クリスマスに似合いそうなアップリケのフリーパターンが、Kathy Schmitz さんのブログで発表されていました。
私も作ってみたいのですが、作品展が終わってからかな~~、というところです・・・
アップリケがお好きな方は覗いてみてください。
かわいいブログですよ!!
   ↓ ↓ ↓




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...