埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2012-11-13

東京スカイツリー

     

東京スカイツリーに行ってきました!!
ここは地上350mの展望デッキ。 富士山が見えましたよ。
前日の夜はひどい雨でしたので心配していたのですが、私が良い子??なのですっきり快晴と相成りまして。。。(^^♪

実は先日のフランス旅行で、このチケットを頂いたのですが、ご一緒したツアーのお仲間は「そんな特典はなかった!」と。。。
急に決まった旅行でしたので、最寄駅の旅行会社に「今からでも申し込める海外旅行はありますかっ!」の勢いで相談したのです。
東武トラベルさん、ありがとうございました。(-^〇^-)

     

 平日にもかかわらず、展望デッキはとても混んでいましたので早々に天望回廊に。


残念ながらスカイツリーのエレベーターは登りながら外が見えるものではないのですが、信じられないくらい早くて、50秒で展望デッキに上がります。
そしてこの天望回廊へのエレベーター は天井が吹き抜けになっていて登る早さが実感できました。


天望回廊です。


天望回廊はかたつむりのような構造になっていて、ゆっくり歩きながら一番上まで上がるのです。
あの飛び出したような窓が地上445m。
私がいるのが450mのところです。


あまり綺麗に撮れませんでしたが東京の夜景。
東京タワーはまだ点灯していなくて、かすかにしか撮れませんでした。

     

そして外で根元からの写真です。
カラーは「美意識の雅」、紫でした。

     

帰り道には「ちょっと一杯」でしょう。☆彡
浅草の炭焼きのお店「桜田」に寄ってきました。


先付けがおしゃれです。
この後、炭でお魚やお肉をいただきました。
 

お店の中は古民家風。

     

そして浅草寺を廻って帰路へ。
コートもいらないくらい暖かな、絶好のスカイツリー日和でございました(#^.^#)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...