埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2014-10-27

家の進捗状況 & ニードルワーク ♪♪

週末、家の現場を見に行ってきたら、天井が出来ていました。
先週は数日間、雨模様だったのですが、大工さんが決行してくださったそうです。

天井ができると、またまた実感が出てきます。
前の家よりず~っと背が高くなるよう!

クライムホームさんの完成住宅見学会は、この1年間、数え切れないほど見せていただいたのですが、確かに周りの住宅と比べると背が高く見えたな、って思います。

天井のライトグリーンの部分は断熱材です。
前の家はすきま風ヒューヒューだったので(昔は風通しがよく腐らない家の建て方だったらしいが。。。)、今度は冬は暖かく、夏は涼しくなるそうです。
そして、この天井には数々の秘密が隠されています。
早く出来上がらないかな~~o(^▽^)o

Chateau Rouge    Block 9                        
FRENCH GENERAL  by moda fabrics              

そして私の針仕事の方は、ブロック9の刺繍が終わったところです。
くるくる巻き毛の小鳥さんと大輪のバラ。
ピースワークのパターンは何にしましょう??

だけど。。。

こっちを始めちゃおうかな~~、なんて!!
この間、樋口愉美子さんの作品展で買ってきたリネンと本の中に、ちょうど仕立ててみたい小物にぴったりなものがあったので!

初めてのウール刺繍も楽しみです!(≧∇≦)/










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...