埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2016-08-17

マントルピース製作 The 4th Day

夫によるマントルピース製作、 4日目になりました。
いよいよセンターの装飾に入りましたよ。

まず、1段目の溝をフライス盤で削っている所です。

きれいに削れています!

その棒を角度が自由に切れるのこぎりでカットして、

直角に組み合わせていきます。

しっかり接着し、

2段目の装飾は、モール材を買ってきて切り出しました。
1段目より凹凸が多いので大変ですよ。

こんな風に少しづつ合わせていきながら。

多少の隙間はパテで埋めます。

ほぼ出来上がってきましたよ~!!
明日は天板ですね!

全体図を楽しみにしていてください!!!(^O^)/






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...