埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2017-05-27

カルトナージュのサンプル

パッチワーク教室で大好評のカルトナージュ。
生徒さんから「また作りたい。」とのリクエストがありましたので、新しいタイプのサンプルを作ってみました。
同じ形で、大きい箱と小さい箱があります。
いつもは、ふた部分にクロスステッチやアップリケなどを施すのですが、時間がないのでアンティークファブリックを貼って仕上げてしまいました。

フランスのアンティークファブリックです。
昔のものとは思えないようなきれいな色ですよ。

ふたが取り外せる、靴箱タイプです。
私は重ねて置きたかったので、ふたに綿を入れないで仕上げました。

生徒さんたちはどんなふうに作られるでしょうね。
来週の教室で相談しましょう!(^O^)/




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...